changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

平日休みはメリットであふれている

会社選びの基準で土日休みを優先的に選択したい方は多いと思います。 しかし!土日休みから平日休みの職場に転職した私からみた平日休みのメリットはたくさんございます。是非参考にしてみてください。 自分の時間がとれる 現代人は忙しいです。土日が休みで…

医療保険は解約だな

社会人になってすぐ、会社のOBのおっちゃんに半ば強制的に医療保険に入らされました。月額2000円程度で所定の病気で入院したら入院日数に応じて保険金がおりるという商品。何も入ってないのも社会人としてはよろしくないというプレッシャーを受けたことを覚…

お金を残して死んでもしょうがない

お金との向き合い方をよく考えます。 先日、学生時代に利用していた銀行口座を解約しました。 口座に入っていた金額は4万円。 この4万円を多いとみるか少ないとみるかは立場によって随分変わってくると思います。 社会人として働いている今はちょっとしたお…

友人の結婚式に参加する

先日有休を取って友人の結婚式に行ってきました。 まわりの友人は8割は結婚して、結婚式ラッシュももう無くなります。 20代後半くらいから徐々に皆が結婚していき第一次結婚式ラッシュ。 そして30代前半で第二次結婚式ラッシュ。 巷では若者の結婚式離…

持ち株比率を減らさねば

現在働いている会社は持ち株制度があります。 福利厚生の一貫なので拠出した金額に10%の上乗せがあります。さらに現在は期間限定でさらに10%の上乗せで合わせて20%もの上乗せ。 …正直かなり魅力的です。毎月1万円を拠出していると上乗せだけで年間…

デビットカード最高っすね!

こんばんわ。 最近めっきり現金を出す機会が減ってまいりました。そう、デビットカードを活用しているのです。きっかけは住宅ローンの借り換えのタイミングでした。借り換えの条件でカードの作成があったのですが、試しに使ってみたらとんでもなく便利なんで…

傘は持っていません

こんにちは。 本日は一日中雨模様でした。 雨と言えば、傘って持っていますか?私は「折りたたみ傘」一本のみ持っています。いわゆる普通の傘を持たないメリットって多いんです。以下ご参考にしてみてください。 1、かさばらない 普通の傘って存在感がかなり…

2回目のひげ脱毛

本日2度目のひげ脱毛に行ってきました。 2回目ということでまだまだ緊張感を含んだまま施術台にあがりました。 まず前回の初回施術後に問題はなかったか聞かれます。数日後に毛嚢炎(もうのうえん)という症状(細菌の侵入が原因でできる一見するとにきびみた…

Cook Do 豚バラ大根を愛す しみじゅわ。

自分の投稿記事を見返してみたら一貫性がまるでないです。 でもいいんです!テーマは今日の感動したことです。 夕飯のメニューに味の素さんのCook Do 豚バラ大根が出てきました。 味の素 Cook Do きょうの大皿 豚バラ大根用 100g×4個 出版社/メーカー: 味の…

歯の管理は徹底したい

こんにちは。 今日はわらアート祭りに行ってきました。その名の通りわらを使ったアートが武蔵野美術大学の学生と地元市民の共作で広大な公園に何点か展示されているのですが、これがなかなか精巧で見ごたえがありました。 ゴリラ、サイ、ワニ、ライオンとい…

まずは固定費の削減~住宅ローン~

季節の変わり目はだいたい風邪をひいております。 一日中鼻水ダラダラでまともに仕事になりませんでした。タオルケットをしっかりかぶって布団に入らないとね! さて、今年度は固定費の削減を重点目標に掲げております。 いろいろ手がけたなかで効果の大きか…