changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チームラボ 踊るアート展と学ぶ未来の遊園地に行ってきた

こんにちは! 今日はお休みで奥さんも振替休日だったので地元で開催されているイベントに行ってきましたよ。 www.teamlab.art 平日だったのでお客さんも少なくて満喫できました! 美術館って割と受身で鑑賞することが多いと思うんですけど、今回のアート展は…

あえて近場の温泉に泊まってみる

こんにちわ!旅行、好きな方多いと思います。 僕も年に何回かは 車を使って 様々な所へ旅行に繰り出しております。 東京、仙台 方面に比較的よく行きます。 住んでるところが田舎なので 都会の方に行きたくなるんでしょうかね笑 あ、今年は久しぶりに海外に…

睡眠の質をアプリで確認

こんにちわ!基本的に8時間寝ないと次の日は眠気でフラフラになってしまうボクです! でも最近、本当に8時間寝なければいけないのか?割と短い睡眠でも翌日元気モリモリな日もあるじゃないですか!ってことを感じたのです。 それでネットで色々調べてみたら…

雪かきは筋トレだ

こんにちわ!タイトルのまんまなんですが雪かきの話です。 私の住む地域は今日もがっつりと雪が降っております。 朝から雪かきを30分ほどしました。 今もしんしんと降っておりますので 夜にはまたもう一度雪かきをすることとなるでしょう。 そして 今日は会…

ブログ執筆はスマホの音声入力がおすすめ‼️

こんにちは 。 勝間和代さんのブログを見て 音声入力は ブログを執筆する手間がかなり省けるということを知りました。 それで今回試しに音声入力でブログの執筆をしています。 ブログを執筆するにあたって 多くの人は スマホよりも パソコンを使って 執筆を…

親知らずを抜いてきた!教訓は…?

先日、右下の親知らずを抜いてきました。これから親知らずを抜こうかなと考えている方の少しでも参考になればと思います。 経緯 紹介状を頂いて大学病院へ 当日 手術後 翌日 教訓 まだまだ続くよ^^ 経緯 今の住宅を購入してから、近所の歯医者さんで定期的に…

財布に入れるカードは最小限にする

こんにちは。 ミニマリストを名乗る方にとってみれば当然ですが、普段から持っているものは最小限に抑えるシステムはある程度出来上がっていると思います。 自分も基本的には外出の際はスマホ、ハンカチ、財布くらいしか持っていきませんので昔に比べて随分…