changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

築8年の中古住宅を買って5年、これまでにかかった費用を計算してみた

世の中には 戸建て購入派or賃貸派 という議論が よくされております。 私は 5年ほど前に 戸建を購入しました。戸建てと言っても中古住宅の購入です。 最近は あえて中古を買って自分なりのライフスタイルに合わせてリノベーションをして住むという選択をする…

資産レポート(2018.7)

定期の資産チェックです。 基本的には毎月25日時点の自分の資産の棚卸しを行うこととしました。(過去、適当な日にちで棚卸ししていたため普通預金がでたらめだったため笑) マネーフォワードを開いて各金融機関の口座の中身を確認します。あとはマネーフォワ…

【経験談】マルチ商法の勧誘をされたときの話

皆様はマルチ商法の勧誘にあったことがあるでしょうか。 私はあります。っていうかむしろ入会したことがあります。 結果的に何一つ成果をあげることなく脱会したのですが、今思えばマルチ商法のテンプレートな方法で勧誘を受けホイホイと入会してしまったも…

銀行でセールスを受けて意味不明なノルマを思い出した

先日、銀行に用事があって ロビーに腰をかけていたところ 若い銀行員の人から突然声をかけられたんです。 「いまお時間よろしいでしょうか??」 受付票を取ってロビーに腰をおろして、呼ばれるまでスマホをいじりだした瞬間のことでした。 完全に私をロック…

機能性と快適性のハイブリッド、KEENのサンダルを買ったよ

KEENのサンダルを買いました。ミニマリストにもおすすめな商品!

体脂肪率10%を目指すことにしました!

こんにちは! 健康を意識するようになって久しいワタクシです。 健康を維持できることの素晴らしさは、健康でない状況になったときに強く実感するものです。 3週間ほど前に左下に生えていました親知らずを抜歯してきました。 親知らずは歯茎のなかに埋まって…