changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

騒音問題、発生

賃貸でも持ち家でも直面する可能性のある問題の不動のナンバーワンは騒音問題でしょう。

 

賃貸アパート時代は隣の一軒家が外飼いしていた犬が早朝4時に奇声をあげる問題で慢性的な寝不足になってしまいました。

 

今住んでいる家の前に住んでいたアパートでは同じく早朝6時にアラームを設定した隣人が2時間以上アラーム鳴らしっぱなしでストレスゲージマックス。

 

持ち家となった現在。住み始めて9年ほど経過。

さほど大きなトラブルなく過ごせてきて割と最高だったんだけど、ここにきて騒音トラブルが発生したのです。

 

家の真裏に 遊歩道が あるんだけど その遊歩道に 若者がたむろして スケボー しているんです。その音と騒ぎ声がね、もうたまらないんですよ。

f:id:tamagoroyal:20211104223736p:plain

ジャンプして床に叩きつける時の音が かなり響くわけです。

①ガーガーガーーーー…←ローラー音

②ガッ!!←ジャンプ

③ガグォオン!!!←着地音

④「うぇええい」←パリピ

①にもどる

 

カラーコーンやら変な木材まで手配しだしてやりたい放題。

夕方から夜にかけて、ひどい時は11時ぐらいまで

最近は2日にいっぺんくらいのペースでやられてる始末で、さすがにこちらの 我慢も限界。

直接本人たちに向かって注意したことがあるんだけど、それでも改善することはなく 最近は 東京オリンピックの影響か知らないけどもスケボーする人数も増えだして余計ストレスが溜まる状況にあります。

 

で。もう本当に嫌になったので 警察  呼びました。

騒音に対する苦情って 受け付けてもらえるのかなっていう不安はあったんだけれども意外と電話をしたら親身に話を聞いてくれました。

電話を切った後10分ぐらいで 警察の人4人ぐらいがその若者に対して 注意喚起をしてくれました。(2階の窓からやりとりを見ることができる)

その注意喚起が終わった後に私の携帯の方に電話をしてくれて どういうふうな話をしたのか 事後報告をしてくれました。

ずっと我慢していたけれど、これからはスケボー始まったら速攻で警察に連絡することにします。騒音問題って直面した人でないとわからないと思うけど、ホントにストレス溜まるんですよ。

この一件で少年達が あの場でスケボーすることが止むことはないと思うのでしばらくは持久戦となることでしょう。

 

俺は負けない!平和な日常を取り戻す!!