changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

2022年の目標

目標っていうのは他に晒すことで達成度が上がるようなのでせっかくだから今年の目標を考えてみました。

 

シックスパック

個人的にずっと憧れがあるんですよね。そこまで太っているわけではないんだけど、シマりがないっていうのかな。なーんか、のっぺりしているんですよね。肩をしっかりつけて、腰をシュッとさせる。そしてシックスパック。男子トイレみたいな感じを目指したいです。エニタイムフィットネスに近いうちに入会してみようと思います。

 

有給10日以上消費

フルで消費したいとは思っているんだけど現実的なところで今年は10日以上の消費を目指します。サービス残業もまだまだあるので仕事に関する改善点はまだまだあります。

 

会社以外の収入

会社の収入に依存するリスクの大きさを2021年は痛感することがありました。副業って最近はどこもかしかも取り沙汰されてますが、自分にとっては縁のない話かななんて思ってはいたんです。でも、やっぱり自分の勤める会社に収入源を依存することのリスクってどの会社に勤めていようが存在するんですよね。今のうちに少しでも自分の力で収入を得る努力をする必要性を強く感じています。

 

脱毛

先日、3年ほど通ったヒゲ脱毛が終了となりました。ほんと、毎日のヒゲ剃りからの解放は価値ある投資だと思いますね。カミソリ負けしていた日々には戻れません。

そして。次はボディへの脱毛に移行しようと思っています。具体的な部位はいわゆるVIO です。これまで通っていたクリニックとは違うところで安い場所を見つけたので近日中に予約をしてみます。

 

ホワイトニング

今年歯列矯正のワイヤーが外れる予定です。3年以上続いたワイヤーからの解放が非常に待ち遠しいですね。ワイヤーが外れたらホワイトニングに挑戦してみようと思います。まっすぐな歯列にホワイティな歯、楽しみです。

 

減酒

ここ数年は毎晩飲んでます。このせいで大分時間をムダにしてしまっているのです。酒が入ると寝ちゃうんですよね。とはいっても週末くらいは飲みたいので、平日断酒を目指します。酒を控えればシックスパックにも近づけるはず。

 

どこまで達成できるかな?やるぞー