changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

異動になって新たな土地でのリスタート

今の会社に転職しちょうど10年を迎える年となりました

これまで何度か異動の話の打診はあったんだけど、なんやかんやでこの10年間は同じ事務所で働いておりました

 

入社してすぐに中古で今の一軒家を購入し、もう少しで住宅ローン控除の恩恵も受けれなくなると言うタイミングで今回の異動が決定となりました

 

異動先は隣県なんですが、今の自宅からの距離はおよそ300キロほど離れた場所となっており流石に転居しないと通えない距離です

 

今回の異動を持って現自宅に戻れる可能性は限りなく低いです

 

自分が会社を辞めるか定年になるまではこの新しい地域で生活の基盤を再建する必要があります

 

実際に異動しこの地にお世話になってから早半月ほど経とうとしているんですが、なかなか情緒のある街で気候も良く長く住むには抵抗のない地域なのかなと思っているのでこの地域でしばらく楽しんでいかたらなと、思っています

 

今の目下の課題は住宅をうまく運用することです

賃貸に出すか売却をするかと言うところで不動産屋さんと何社か打ち合わせをしており、うまく不動産を働かせることで自分の家計に少しでも助けになってもらえれば良いのですが

 

果たしてどうなることやら