changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

車の買い替え

我が家では車を2台保有しております。自分が使うのと、妻が使うぶん。

f:id:tamagoroyal:20211104225850p:plain

ネットを見ていると車を持つことは贅沢だ!固定費がかかる負債だ!という意見が多い。

 

自分もできることならば車を使わない生活を送って必要なときにカーシェアリングでもすれば事足りるとは思うんですけど、あくまで自分の考えであって妻に強制することはできない。※自分は仕事の都合で自家用車は必須

 

妻が使っている車のスペック

□新車登録されてからおそらく15年くらい経過している

□エアコン死んでる

□MDでSMAPを聴いている

□こないだシフトノブが外れたらしい。

□12月に車検

□タイヤ交換必要

□スタッドレスタイヤも交換必要

 

まあさすがにここまでくると入替やむなしってところですよね。

 

中古で良さそうな車を見つけたのでこれから諸々の手続きです。

変なトラブル起きませんように!