changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

クルマを買い替えた

そうなんです。

 

クルマを買ったんです。

 

 

www.tamago-ro.com

 

こんな記事を以前書きました。

 

今回手放すこととなった車は結構思い入れがあるんですよね。

 

転職するために地元にUターンすることになり、

 

急遽(自分が決めたくせに)車を購入する必要がでたわけです。

 

で、車のことなんて何も知らない自分ですからパパに同行してもらって

 

人生初のマイカーデビューとなったわけです。

 

 

雪国に住む者に熱い支持を受ける4WDスバル車。

 

自分が買ったのはなぜか4WDではありませんでした。

 

購入してから気づいたタイプ。

 

スノボに行く際にチカラ不足で坂道の途中でストップして

 

友人と地元の方におしりを押してもらいなんとか脱出に成功しました。

 

その代償として雪の壁にボディをぶつけ助手席側ドア、凹みました。

 

そのほかにも、縁石にぶつけて修理代が8万円ほどかかったけど、

 

なんとなく妻には言い出せずにこっそりと修理したのもいい思い出です。

 

初めての車ということもあって この車にはかなり愛着を持っていました。

7年ほど この車を所有していたことになります。

 

もっと長い間乗り続けるつもりでした。

 

でも今回 車を買い替えることになったんです。

 

なぜか

 

事故っちゃったんです!

 

雪道を走行中に スリップしてしまい ガードロープに接触 フロントバンパーを大きく破損させてしまいました。

 

ほんと雪の降る山道なんて走るもんじゃないですね。道路がツルツルで回転

 

しながらぶつかりましたよ。対向車がいなかったのが不幸中の幸いでした。

 

対向車いたら確実に正面衝突でした…ゾッとします。


f:id:tamagoroyal:20190223075647j:image

 

ターミネーターみたいでかっこいい!

 

けど整備不良でつかまってしまいますね。

 

 

 

 

翌月には 車検を控えており 今回の修理費用と 車検費用を合わせると なかなかの費用がかかることが想定されました。

 

で、結果として今回 車を買い替えることとしました。

 

本当であれば 事故さえなければ 走行距離30万 kmぐらいは 余裕で乗るつもりだったんですけれどもね。

 

最終走行距離は21万kmでした。楽しい思い出をありがとう!

 

それでも やっぱり新しい車っていうのは正直楽しみなもので 今こうして記事を書いてる のは実は納車日の 早朝でして。

 

かなり早い時間に目が覚めてしまいました。

 

ウッキウキですよ!

 

今回の車は 大切に使って 10年ぐらいは最低でも乗りたいなと 思っています。

 

何よりも安全運転 が大事です。悪路と変な車には近寄らないをモットーに

 

大切に乗ります!