changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

海外旅行に行きたい!猛烈に!

今、とても海外旅行に行きたい衝動に駆られています!最後の海外旅行は新婚旅行でした。もう5年も前のはなしです。

f:id:tamagoroyal:20171211215704j:plain

 

なんでこんな衝動に駆られているかというとこの前、「陸海空 地球征服するなんて」というテレビ番組を見たからです。というか、こんな番組名だったのは検索をして初めて知った…

 

この番組で一番有名なのはナスDの部族アースというコーナーなんですが、前回の放送はお笑い芸人のバイきんぐ西村という方が台湾を旅するというコーナーでした。インスタにアップした写真でいいねをもらった数に応じて旅の資金がもらえるという企画です。で、いいねが増えないからって土下座写真をインスタにアップして数を稼ぐという本来の趣旨から外れた方法で資金を稼ぐというクズっぷりを発揮するという流れになっていてそれもまたおもしろいんですよねー。

 

台湾は10日間限定みたいなんですが、前回は台南あたりをメインに有名所の観光地や水餃子などの屋台料理を紹介しておりました。

 

わたし、台湾って4回くらい行っているくらい大好きな国なんですよ。近いし、料理おいしいし、人がいいから。故宮博物館ってとこにバスで行ったんですけど(玄人ぶりたかった)、たどり着けずに謎の山奥で降りるはめになったんです。バスから降りてあたふたしていたら困っていることを察してくれた台湾の方に博物館への戻り方を教えてもらいました。当時はスマホでもなかったのですべてジェスチャーで(笑)あのときは助かりました…

 

で、話は戻るんですけど、西村さんが屋台をうろついている映像をみていると、なんていうかその場の匂いとかがすごい想像できたんですよね。独特の香辛料とか臭豆腐というスゲー強烈な匂いの発する料理とか…あと、全然話していることはわからないけど、屋台にずらっと書かれている料理名からなんとなくどんな料理か推測してみたりとか…そんなことを考えていたら無性〜〜〜に海外旅行に行きたくなってきたんですよ!

 

で、決めました!来年は必ず海外旅行に行く!!行き先は東南アジアあたり(これは変わるかも)狙いはお盆休み!!

 

わくわくしてきましたで〜!

 

あ、パスポートの有効期限が切れてた。