changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

2回目のひげ脱毛

本日2度目のひげ脱毛に行ってきました。

 

 

2回目ということでまだまだ緊張感を含んだまま施術台にあがりました。

 

まず前回の初回施術後に問題はなかったか聞かれます。数日後に毛嚢炎(もうのうえん)という症状(細菌の侵入が原因でできる一見するとにきびみたいな炎症とのこと)が出たことを伝えると抗生剤を頂きました、ありがたいです。

 

あと前回、やっぱり痛みが強いということを前情報としてネットで仕入れていたので笑気麻酔をお願いしました。が…それでも痛いんです。麻酔といっても酔っぱらったような感じにさせることで痛みに対し鈍感にさせるようなイメージということで、結局痛いんです。しかも麻酔の効果でクラクラしてなんだか気持ち悪い。

 

ということで今回は麻酔なしでチャレンジしてみました!

 

結果としては…

 

ギリいけるやん!って感じです。

 

顎やもみあげあたりは全然問題なし。鼻の下はつらい!!鼻の下のひげを毛抜きで抜いたことありますか?あれの7割くらい(自分比)の痛みが続く感じです。

 

おそらく今後、ひげも徐々に薄くなっていくでしょうから照射の痛みも徐々に小さくなっていくことでしょう。次回以降も麻酔は使わないでいきたいと思います。(追加費用かかるし…)

 

まだ2回しかやっておりませんが、やはり男性にはひげ脱毛強くお勧めしたいです。

 

朝のひげ剃りにかける時間、肌荒れを考えると髭は自分にとって不要という結論です。

ある程度のまとまったお金を支払う必要はありますが、これからの人生でひげ剃りから解放されることを考えたらむしろ安い買い物をしたくらいに感じています。痛い痛い施術をしているときでさえ、ひげからの解放の階段をのぼっているんだ!くらいの高揚感を感じたくらいです。

 

 2か月ごとのペースで施術をしてもらっています。次回の予約は11月、楽しみです!