changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

傘は持っていません

こんにちは。

 

本日は一日中雨模様でした。

 

雨と言えば、傘って持っていますか?私は「折りたたみ傘」一本のみ持っています。いわゆる普通の傘を持たないメリットって多いんです。以下ご参考にしてみてください。

 

1、かさばらない

 

普通の傘って存在感がかなりあるように思います。外に出かける時には体に対して横向きに傘を持つと他の人のジャマになる(というかそうゆう方多い)し、そもそも傘を持つこと自体がストレスです。その点、折りたたみ傘はかばんの中に入れておけば使いたいときにだけ活躍してくれます。

 

2、なくさない

 

傘って割と無くなりませんか?室内に入るときに傘立てに入れておくと、帰るとき雨があがっていてそのまま忘れてしまっていたり、ビニール傘なんて持った日には持ち逃げされたり。その点、折りたたみ傘なら室内に入るときにはたたんでカバンの中にいれてさえおけば雨が止もうが、まわりが盗人だらけであろうが確実になくすことはありません!(かばんさえ忘れなければ)

 

3、突然の雨に動じない

 

常にかばんの中に入れておけばいつ雨が降ってきても問題ありません。いつでもかかってきなさいという気持ちです。

 

4、玄関がすっきりする

 

周りの人を見ると雨が降ればコンビニなんかでビニール傘を買っております。でも、そのビニール傘ってたまっていく一方ではないでしょうか。結果、行き場所を無くしたビニール傘は次の出番まで玄関に鎮座することとなるのです。しかも既に玄関には過去に購入したビニール傘が何本も控えているにも関わらずです。

 

玄関はその家の顔というのは良く聞きますが、割と的を得ていると思うんですよね。仕事柄、個人のお客様の自宅に行くことがあるんですけど、玄関が整然としているお宅はリビングも当然すっきりされていますし、こころなしかその家主の方もスマートな印象です。逆に玄関がゴッチャーしている方は…御察しの通りなんです。

 

以上傘をもたないメリットでした。


いいと思うんだけどなー


f:id:tamagoroyal:20170907225401j:plain