changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

【歯列矯正】調整のツラさはなかなかよ

歯列矯正の相談に行ってから5カ月経ちました。

 

f:id:tamagoroyal:20180919181501p:plain

 

先日下の歯にもブラケットを装着して見た目は完全な矯正マンになったわけです。

 

精密検査

青ゴム装着

抜歯

上の歯にブラケット装着

下の歯にブラケット装着

 

ここまでで5カ月です。

歯列矯正を考えている人はこれくらい時間がかかるってことを覚えておいてね😛

 

月に1回調整をする必要があるんです。

 

調整後の歯の痛みはなかなかのものですよ。ズキズキ痛むわけではないんです。歯を食いしばったり、ものを食べて歯を圧迫すると歯茎の奥がズシーと痛むんです。

 

形のあるものは噛みきれないですね。 しめじ えのき お米も食べれないですね、パンすら若干しんどい。

 

ですので 調整をした時にはめちゃめちゃ煮込んだうどん 春雨 この辺りの時間をかけてゆっくりと食べるしかないです。

 

もしくはゼリー プリン この辺りの 半液体的なものを摂取してなんとか カロリーを摂取する こんな感じです。

 

ツラいのは決して体調が悪いわけではないのでしっかりとお腹は空くことです。

 

硬いの食べてぇぇ〜!赤身肉とかナッツとかボリボリいきてええ!

 

そんな気持ちなのです😏

 

しばらくはお茶漬け生活ですよ🤤