changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【歯列矯正】調整のツラさはなかなかよ

歯列矯正の相談に行ってから5カ月経ちました。 先日下の歯にもブラケットを装着して見た目は完全な矯正マンになったわけです。 精密検査 青ゴム装着 抜歯 上の歯にブラケット装着 下の歯にブラケット装着 ここまでで5カ月です。 歯列矯正を考えている人はこ…

隣の芝は青くみえる問題について考えた

隣の芝生は青くみえるっていう言葉があります 《The grass is always greener on the other side of the fence. の訳語》何でも他人のものはよく見えるものである。隣の花は赤い。隣の糂粏味噌 (じんだみそ) 。引用:goo辞書 (…糂汰味噌ってなんだ?) もう…

白髪染めデビュー

タイトルの通りなんですけどね ついに 白髪染めデビューしました! 年を重ねたな〜 20代の半ばぐらいから徐々に白髪が目立ち始め 最初は 髪をかきあげた時に 数本の白髪が見える程度だったんだけど 30代を 迎えたあたりから 全体の3割ぐらいは 白髪 になって…

歯列矯正1ヶ月経過しました

矯正治療を始めて早1ヶ月が経ちました(ブラケットを装着した日を初日としています) www.tamago-ro.com 初めて装置をつけた時は やっぱりじわじわと 鈍い痛みがあったんですが 現時点では そう言った痛みはなくて、モノを噛んだりすると なんとなく歯茎に圧…