changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

8月を終えて

よし、初めての2日連続投稿!

 

まず何よりも筆(ではないけど)をとることが大事ですよね。

 

早いもので8月も本日で終了ですね。タンクトップとパンツで寝ると朝方寒くて

 

目が覚めるようになってきました。

 

今月の振り返りをしてみます。

 

ランニング150Km達成!

 

前回の記事で9月の目標のひとつにランニング200Kmと掲げましたが、それには

 

理由がございまして…10月にマラソンの大会がありフルでエントリーしたのです。

 

昨年に初めてフルマラソンを挑戦してみたのですが、結果はなんとかギリギリの完走

 

で記録も4時間58分と初心者of初心者という結果でございました。去年完走した時は

 

達成感!!というよりはむしろこんな不健康な運動は一生しないから!という気持ちが

 

大半を占めていたものですが、人間というものは忘れる性質があるもので今年度の

 

エントリーをみたら思わず参加してしまったというわけでございます。

 

10月8日に開催されるのであと40日程度しかございません。少なくとも昨年よりは

 

タイムを縮めたいし、気持ちよくゴールをしたいのでなんとか時間をみつけて練習して

 

おります。がんばれ俺!

 

盆休みが無計画すぎた

 

今年は6日間休みがあったのですが、何をするか直前までプランを練らずにお盆を

 

迎えてしまいました。ノープランで行き当たりばったりでやるぜ!といえば聞こえ

 

は良いかもしれませんが、ふたを開ければただプランを考えるのが億劫だっただけ

 

という…反省です。

 

結局、仙台に一泊二日で出かけてニッカウイスキー工場とキリンビール工場という工場

 

見学(しかも両方酒がらみ)体験をしてきました。結果としては仙台はずーっと雨

 

だったので屋内チョイスは成功でした。お金もかからないし、試飲もできるしおすすめ

 

ですよ。

 

f:id:tamagoroyal:20170831232416j:plain