changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

今年の冬は電気ブランケットでいけるか

私の住む街は今日初雪となりました。

 

やはり、雪が降ると部屋も震えるほど寒くなってきました。昨年まで室内ではコタツを使っていたんですけど、これは非常に気持ちの良い反面大きなデメリットがコタツにはありまして、、、

 

人をダメにするんですよね

 

ちょっと気を緩めると眠気が襲ってくるんです。そしてそのまま寝落ちしてしまい、深夜の2時くらいに起きるという繰り返しに。結果、浅い睡眠となってしまい翌日はスッキリせず1日を過ごすはめになってしまうんですよね。で、そのままのダルさで夜コタツにはいって以下繰り返し、、、

 

今年はこの負のループの呪縛から解き放たれるべく、電気ブランケットを購入してみました!自分が購入したものは大判なサイズで、ボタンがついているんですよね。だから体に巻き付けたまま自由に動けそうかなって。楽天で購入して明後日には届きますので、今から楽しみです。

 

今年こそは有意義な冬の夜を迎えたいのです!

 

2018.2.6追記

 

到底 無理でした。こたつ最高!