changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

ブログを見てもらいたいと思っていたことに気づいた

f:id:tamagoroyal:20171122155613j:plain

こんにちは。

 

主に休日にはなりますが、気が向いたタイミングでブログ更新を続けています。最近気づいたことがあります。

 

更新する度にどれくらいのアクセスがあるのかをつい確認してしまうのです。

 

いや、別に悪いことだとは思ってはいないのですが、なんだかんだ思ったことを書き溜めるにしても読んでくれる人がいればモチベーションもあがるというのを身にしみて感じたんですよね。一回の更新で多くても5人くらいの方しか見てもらえていない超弱小ブログです。

 

そこで、今後はより多くの人に見てもらえるように勉強しブログ構成の工夫をしていこうかなって思います。

 

・自分の好きなブログを読者の観点ではなく、作者の観点で観察する。

 

・目次、カテゴリ…他にもはてなブログってそもそも何ができるんだ?

 

・興味をもってもらえるような内容と自分が発信したいことのバランス

 

ちょっと改めて勉強してみようと思います。