changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

雪かきは筋トレだ


こんにちわ!タイトルのまんまなんですが雪かきの話です。 

私の住む地域は今日もがっつりと雪が降っております。 朝から雪かきを30分ほどしました。

 

今もしんしんと降っておりますので 夜にはまたもう一度雪かきをすることとなるでしょう。 そして 今日は会社が定休日なのですが 休み後の職場の駐車場は おそらく雪で埋まっていることでしょう。

 

しばらく雪との戦いが続きそうです。腕がパンパンになります。 自然の猛威ですね 、東京の方もかなり雪が降って混乱していたようですし。。

 

さて雪かきですが これはもうこの地にいる限り逃れようのない 作業でございます。 正直きついです!朝はやく起きなきゃいけないし、仕事から帰ったらまた雪積もってるし。

 

でもしょうがないです!雪かきはもう筋トレと捉えることとしました!

 

日々のルーティンの中で ダンベルの持ち上げや腹筋、スクワット等をやっておりますが、その中に雪かきというトレーニングも 筋トレのラインナップとして迎えることとしました。 実際かなり筋肉痛になるんです。

まだまだしばらく雪かきは続くことでしょうが 市営ジム 一回行くと250円取られますのでそのぶんが節約になるさとプラスに捉えて今日の夜も楽しく雪かきに勤しむこととしますよ!