changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

チームラボ 踊るアート展と学ぶ未来の遊園地に行ってきた

こんにちは!

 

今日はお休みで奥さんも振替休日だったので地元で開催されているイベントに行ってきましたよ。

 

www.teamlab.art

 

平日だったのでお客さんも少なくて満喫できました!

 

 

 

美術館って割と受身で鑑賞することが多いと思うんですけど、今回のアート展は自分のからだを使うことで映像が展開されるとてもワクワクする仕掛けが満載なのです。(うえの写真は嵐という文字をタッチするとスクリーンに嵐が投影される仕掛けにジャンプしようとする妻)

 

他にも蝶という文字をタッチすると鮮やかな蝶の群れがブワッと投影されたり視覚的にもとても楽しめる文字が沢山流れてくるんですよ。

 

他にも自分で塗り絵をした自動車や動物がそのまんま画面に反映され、まるで生きているかのように壁や床を動き回ったりするんです!すごい技術ですなぁ。

 

休みの日ってどうしても家でダラダラしたり、ウインドウショッピングなんかで時間を浪費しがちですけど美術展とかで感性を刺激する(いいすぎ?)のも楽しいものですね!

 

家族連れはもちろん、カップルでも楽しめる体験型の美術展、有意義な時間でした!