changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

あえて近場の温泉に泊まってみる

こんにちわ!

旅行、好きな方多いと思います。 僕も年に何回かは 車を使って 様々な所へ旅行に繰り出しております。

東京、仙台 方面に比較的よく行きます。 住んでるところが田舎なので 都会の方に行きたくなるんでしょうかね笑

あ、今年は久しぶりに海外にも行きまっせ!

tamagoroyal.hatenablog.com



最近は 温泉に一泊することが増えてきました。

昔はそこまで温泉旅行に対してメリットを感じてはいなかったんですが、最近は温泉街の風情とか旅館の空気感なんかも重視するようになってきました。
ビジネスホテルも独特の雰囲気があって好きですけど。

今回、また旅行を計画したのですが これまでとちょっと 考え方を変えてみて、自宅からすぐ行ける距離の温泉地に一泊旅行をしてみようと思います!

車でおよそ30分程度にある温泉地です。 県内では 有名な観光地で 私も年に何回かそこに 遊びに行っているんですが 、そこに泊まるという発想はありませんでした。

わざわざ、泊まる必要なんてないんじゃない?なんて妻は会社で言われたみたいですが。笑

考えてみると 旅行って非日常を求める目的があると思うんですが、そこに自宅からの距離を無視したらどうなるのかなって。

移動のストレスって旅行には意外とあるんじゃないかなって思うんです。 運転そんなに嫌いじゃないですけどね。道の駅って地元感あって楽しいし!

でも旅行から帰ってきたら、どっと疲れたなんて感じになりません?移動疲れっていうんでしょうか。まあそれも含めて旅行なのかもしれませんけど笑

クルマの運転に限らず 電車にしろ バスにしろ 飛行機にしろ 何かしらストレスを感じると思うんです。人混みだとか時間の調整だとか。

でも今回の旅行は 車でほんの30分というところで気が向いた時間に向かって、パパっと行けちゃいます。 翌日はさくっと帰るだけ。ストレスというところからは無縁のはずです。せわしなくなくて優雅な感じです。時間貴族‼️

これだけ熱弁していますが、行くのは来月です。笑

要するに楽しみってことなんです!