changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

カルディのプーパッポンカレーを食べてみた、辛うま!

日本は便利な国ですよね、世界の料理が手軽に食べることができます

 

カルディーみたいな輸入食品を扱う店にいけば、アジア、ヨーロッパをはじめとした多国籍のレトルト食品がわんさかあります

 

へたに調味料揃えて自己流に作るよりはレトルトを買ってどんな味か確認するほうがいいと考えています

 

普段使わないような調味料って絶対にダメにさせちゃうし、使い勝手よくないです

 

学生だったころは変わり種の調味料やスパイスを持つ自分がイケてると思ったりもしていましたよ笑 恥ずかしい!

 

話を戻しまして、うちの近くのアピタにカルディーが入ってるので嫁がしょっちゅう何か買ってきてます

 

で、今回買ってきてくれたのがこれ

 

 

 

f:id:tamagoroyal:20190425132033j:plain




通常のレトルトみたいな温めるだけのものとは違い、自分でタマゴを用意する必要があります

そしてこのタマゴを入れて炒めるっていう手間があるだけで、レトルト感はだいぶ薄まるような気がします

 

お値段は税込み378円

 

 

そもそもプーパッポンカレーとは

 

プーパッポンカリー (ปูผัดผงกะหรี่, Poo Pad Pong Curry) とは、主にタイで食べられているを使ったシーフードカレー料理。プー(ปู)がタイ語で蟹を意味する。

引用:ウィキペディア

 

 

日本人はシーフード好きですよね、ぼくも好きです😜

 

無印にもあります

 

調べたらセブンイレブンにもあるらしい

 

今回のカルディーのプーパッポンカレーが一番辛いです(たぶん)

 

舌がヒーヒーします

 

この商品食べるのは2回目なんですけど、初回に食べたときは汗だらっだらになりながら食べました

 

説明書にはタマゴは1つを使うって書いてあったんだけどね、1つだと自分には辛すぎました

 

ただ、今回このカレーのレビューを見てみるとそこまで辛くはないとのコメントもあり、もしかしたら本場のプーパッポンカレーはもっとスパイシーなのかもしれません

 

いずれにしても自分と妻にとっては辛すぎるので今回はよりマイルドな味付けにするためにタマゴを2つ使いました

 

かなり思い切ったぜ!!

 

 

f:id:tamagoroyal:20190425132041j:plain

 

なんかあんまり見た目がよろしくない・・・

 

でも味はばっちりです!なんたってタマゴまぜるだけだからね

 

ルーが少なく見えるけど、ご飯がすすむから全然問題はありません

 

暑くなってきたこれからの季節、スパイシー料理がたまりません!