changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

体にマイクロチップ埋め込みたい

キャッシュレス社会に徐々にではあるけど移行しつつある昨今

 

とは言ってもなかなか浸透するには時間がかかることでしょう

 

紙幣も新しい柄になるみたいですし

 

最新技術も搭載されセキュリティも向上することでしょう

 

あれ2,000円札ってどうなったの?

 

ホントに国はキャッシュレスに移行させる気があるのかって思うけどね!

 

個人店に決済端末設置の補助金でも出してほしいです

 

でもあれか、最近はペイペイをはじめとした〜Payがあれば決済端末もいらないのか 

 

キャッシュレス主流の世の中になるよう微力ながら貢献してますよ

 

おサイフケータイが搭載されたスマホに機種変したし(前のスマホが割れたからだけど)

 

現金オンリーの店はなるべく避けるようにしてるし(小銭ふやしたくないからだけど)

 

ただね、最終的には何も持ちたくないんだよな

 

一応財布は最小限のサイズにとどめているんだけど

 

 

www.tamago-ro.com

 

 

体におサイフケータイを内蔵して欲しい

 

というか財布機能だけでなく個人の情報もすべて体にいれて欲しいのです

 

そうすれば免許証もマイナンバーも保険証もいらない、カギもいらなくなる!

 

財布、キーケースがオワコンと化すのです

 

なんか買ったときに体に入っているマイクロチップを使って決済をするのです

 

f:id:tamagoroyal:20190512070646j:plain

親指と人差し指の間のえら?の部分に専用の注射器を使ってチップを埋めるのです

 

The 未来って感じで 素敵じゃないですか

 

体に異物を取り込むことに抵抗のある方も 多分多いと思うんですけど 別にその異物が体の中に溶け込むわけでもないし

 

普段の生活とかでも 例えば コンタクトレンズなんかを目の中に入れてるわけじゃないですか 、それの延長上だと思うんですけどね

 

なんなら既に自分の体の中には鉛筆の芯が小学生の時から内蔵されているわけですからマイクロチップを埋めることくらい朝飯前ってもんです

 

問題は そのマイクロチップ を埋めることよりも 世間に 浸透するまでに時間がかかるってことでしょう

 

設備投資、環境整備ってやつです

 

空飛ぶクルマもまだ実現していない世界ですからね、手のひらひとつでなんでもできちゃう世界の実現はまだまだ先ってことでしょうかね

 

犬とか猫には割りとマイクロチップが浸透しているらしいですよ、迷子になったときに見つけやすいからって

 

うらやましいぜ!