changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

オンオフ兼用の服は半端じゃない?

モノをなるべく少なくしたいと思うなか、仕事と休日の服を共有できないかと考えました。


f:id:tamagoroyal:20190514175632j:image

 

結論はアカン。

 

これは私の場合なんですけどね。

 

基本的に会社での服装はスーツです。最近はもっぱらオリヒカという量販品店でシャツやネクタイを購入しています。

 

頻繁にセールの案内のDM が来るのでそれを利用しています

 

あんまりセールやるとセール以外で買う気になれないから辞めたほうがいいと思いますけどね

 

ミスドじゃないけどさ

 

話がずれました

 

兼用にするとオンでもオフでもどっち付かずになっちゃいません?

 

休日に仕事で使うワイシャツを来ているおじさんを見ると違和感感じるし

 

仕事でカジュアル要素が入ったようなシャツ着てるのもやっぱり変だし

 

革靴だってビジネス用とカジュアル用じゃ形が全く違うもん

 

職場の人がビルケンシュトックの革靴をスーツにあわせてるんだけど、めちゃ違和感すごいんです

 

ミッキーマウスみたいになっちゃってる

 

あれみて、中途半端にオンとオフを混ぜあわすべきではないと思いました

 

混ぜるな危険

 

カジュアルな感じが許されている職場は違うんでしょうね

 

そういった環境ならオンオフ兼用でもいいと思うけど、わざわざそのために転職するのもアホらしい😏

 

というわけで

 

クローゼットには

スーツ4着

ワイシャツ5着

靴箱には

革靴2着

 

これは外せなそうです😚