changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

世のメンズ!ひげ脱毛すべきだ!

強気な 題名になってしまいました

 

が、 本当に ひげ脱毛に関しては おすすめするしか選択がありませんので こんな題名となってしまいました

 

f:id:tamagoroyal:20190510065913j:plain

 

ひげ脱毛に 行ってから 前回までで9回目を終えています

 

www.tamago-ro.com

 

 

2ヶ月に1回くらいの周期で クリニックに通っているので 1年半ぐらいが経過しています

 

現状自分のヒゲはどうなっているかと言うと ほぼ剃らなくても問題がないレベルにまで薄くなっています

 

こんな感じ(恥ずかしい❣️)

 

f:id:tamagoroyal:20190515155809j:plain

 

薄い毛は生えてくるので 仕事がある平日は2日にいっぺん程度、 電気シェーバーで 軽く処理する程度のケアをしています

 

時間にして30秒程度でしょうか

 

生えてくるヒゲは かなり弱々しく第二次性徴のはじまった中学生のようなさらさらなコシのないヒゲです

 

大人のたしなみということで最低2日に1回はヒゲを剃る、現状としては そんな感じです

 

今回、改めてメリットを説明させて頂きたい!

 

 

 圧倒的に時短

 

ひげ剃りの時間がなくなります。朝の数分は本当に貴重です、これは皆さん十分に理解いただけていると思います

 

ひげ剃りの3分がなくなる

 

この3分は昼食でカップ麺を待つ3分とは圧倒的に「価値」が異なるのです。

 

どう異なるのか。よく分からないですけど、違うんです

 

圧倒的な清潔感

 

無精ヒゲが似合う男は圧倒的少数です。

 

阿部寛さんは似合っています。私は似合いません。あなたは似合っていません。

 

似合わないヒゲは清潔感とは真逆に位置するのです

 

カミソリ負けしない

 

ヒゲ剃りしなければ負けることはありません

 

冬:剃る→血が出る→ワセリン塗ってごまかす

 

ここまでがひげ剃りでした

 

夏:剃る→血が出る→ワセリン塗ってごまかす→汗がしみる

 

あら不思議、夏はもう一手間増えるんですね

 

ひげ剃りの断捨離も可能

 

もう少し脱毛が進んだら電気シェーバーの断捨離も可能です

 

ソリエがあるからこれを使おう

 

気をつけたほうがいいこと

クリニックの選び方

おすすめは大手!それだけ

 

大手クリニックは万が一引っ越ししたとしても引越し先のお店に変更することができます

 

※すべてのクリニックではないので確認は必要です

 

ヒゲ脱毛って時間をかけてやるものですから、その間に予期しない出来事があって引越しをする可能性はゼロではありません

 

現に自分はつい最近、人事異動の打診があって県外に行くことになりそうでした

 

 

結局異動の話はなくなりましたけど

 

大手クリニックの料金はどこも似たり寄ったりだと思うので直感で選んでいいと思います

 

 

脱毛していないところから生えてくる毛

 

当然のことながら レーザーを照射していないところ は脱毛がされません

 

ですのでたまには肌をよく観察しておく方が良いかと思います

 

自分の場合 、鼻下・あご・もみあげ、 このエリアのみの脱毛コースなのでで 頬 のレーザー照射一切行われないのです

 

油断をすると 頬の毛穴から 1、2本しっかりとした 毛が生えてくるのです

 

これを見逃してしまうと 非常にみっともないことになります

 

ヒゲは生えていないのに頬だけ 毛が生えてる

 

いや、こいつ生やしているのか⁉️

 

無駄な憶測を呼びます

 

週に1回程度は 鼻毛のケアをする習慣をつけて、そのタイミングで 変なところに毛が生えていないかを鏡で ぐるっとチェックをするのです

 

これによって 対処は十分可能です

 

どうしても気になるようであれば 通っているクリニックに 相談をすれば 単発の レーザー照射で ピンポイントの脱毛も可能です

 

実際自分も あごのラインからほんの数ミリずれたところで ヒゲが 生えてしまっておりコースの対象外となっていた場所があったんですが 追加料金を払うことでこちらの部分に関しても照射をしてもらうことができました

 

まとめ

 

・クリニックに行くことへの抵抗感

・痛そう

・お金すごくかかりそう

 

自分はそんなイメージありましたけど、通ってみたらメリットが断然ありすぎてもっと早くやっておけば良かったと思っています

 

世のメンズ!ひげ脱毛すべきだ!

 

あ、めっちゃ痛いけどね☺