changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

美容院代たかすぎぃ

美容院代ってバカにならないですよね

 

普通の美容院だと4000円くらい掛かって月イチで通うと年間48000円

 

高いな

 

高すぎる

 

当然、家計仕分けの対象となります

 

庶民の味方、1000円カットですね

 

税込1080円

 

伸びた分だけ切ってもらうから、そんなびっくりするような失敗はありません

 

そんなわけで1000円カットに月イチペースで通ってました

 

今の自分の髪型はいわゆるツーブロックです

 

サイドを刈り込んでいるからサッパリした印象です

 

1000円カットでも当然対応してもらえます

 

が、よく考えたらバリカンで刈るだけだから自宅でできちゃいます

 

多少失敗しても刈り込んだ部分は髪の毛で隠れているからバレはしないわけで

 

月イチで通ってた1000円カットを45日に一回くらいのペースにすることができそう😃

 

このペースだと3カ月に2回の利用になるから年間8回の利用で8640円でいける!

 

毎年40000円の経費削減ができますな✨

 

定期的に家計のムダの洗い出しは必要ですね