changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

まったり薄給であること

仕事選びの基準は人それぞれです

 

バリバリ働いて高給

 

そこそこ働いてそこそこの給料

 

まったり薄給

 

高給であることに越したことはないけど、なかなかそんな仕事に巡り会うことは少ない

 

今の自分の業務内容はかなり緩く 始業10分前に会社に到着し 余裕で定時で帰れるそんな環境にあります

 

他の人がどう思っているかは知りませんけど、仕事が終わってるのに会社に残るのもね、微妙やん

 

ただ 給料は そんなに高くはありません

 

大幅な給料アップも おそらく望めないでしょう

 

定期昇給 は ありますが 微々たるもんです

 

営業の人間の 給料は 自分の1.5倍ぐらい稼いでる人は ザラにいます

 

じゃあ自分が 営業に異動したいかと言ったら そんなことはないんです

 

やはり仕事と 休みのバランスは大事にしたいんですよね

 

毎日夜遅くまで仕事をして しているし さらには休日出勤も当たり前 そんな状況の営業の人間を見ていると果たして給料が1.5倍になる以上の メリットを感じるのかと言うとおそらく感じないんじゃないかなと

 

というわけでまったり薄給ライフを 受け入れることとし、そのぶん 仕事あがりや 休日をめいっぱい楽しむことが自分にとってはベストな選択肢なのかなと最近は思うようになっているわけです

 

ちゃんと貯金もできてるから問題ないっしょ

足るを知るというのが大事なのかもしれないですね

 

無理のない範囲で支出を切り詰めれば年間で200万円くらいは投資資金にあてることもできるから、老後2000万円問題とやらも別になんとかなるっしょって感じ

 

転職サイトで 条件の良い 仕事を探している自分がいるのも事実なんですけどね😃

 

ま、とりあえず現状はそこそこ満足って感じなのです