changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

懸垂バーくっつけたよ

筋トレわりと続いているんだけど、広背筋に効果が高いと言われる懸垂に最近は特にハマっている

 

これまでは体育館のジムでやってたんだけど、そんなにしょっちゅうも通っていないのでフラストレーションがたまるわけです

 

となると、公園の鉄棒を使っての懸垂が王道です

 

が、意外と鉄棒ってないんですよ

 

公園でもできないとなると懸垂フラストレーションは高まる一方で

 

もう我慢できねえ‼️

 

ってわけで懸垂バーを買ったわけです

 

これさえあれば家にいながらいつだって懸垂フリーだで😃

 


f:id:tamagoroyal:20190911173928j:image

 

こんな感じのやつ

 

突っ張り棒の太いバージョンですね

 

値段は2000円弱でお手頃です

 

きちんとやり続ければ値段以上の価値を僕のbody に還元してくれることでしょう

 

ただ、こいつはセッティングにやや難がありましてね

 

いや、セッティングは簡単なんだけど方法がわからないんです

 

説明書が中国語だから

 

ずーとサイドをくるくる回して壁に固定するもんだと思っていたんだけど、一時間以上やってもうまくハマらないんです

 

にっちもさっちもいかなくなってネットで調べてみたら中央をくるくる回すことで両サイドが均等に固定される設計になってるとのこと

 

その通りやってみたらうまくいきましたよ

 

正解にたどり着くまでに自宅の壁にそれなりの大きさの穴があきましたとさ

 


f:id:tamagoroyal:20190911174746j:image

 

とほほ😭