changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

気楽にブログを再開するかなって

人のブログ読むのはけっこう好きで、そのなかでも雑記ブログが一番好きなんです

 

知見を得るためだとか、ためになる情報を提供するブログとかあってすごく構成を練ったようなブログはたくさんある

 

でも、最近気づいたのは全然有名でもない人のブログをだらだら読むのが一番楽しいってこと

 

ブログを始めるひとの目的で副業っていうかお小遣い的な見返りを求めることって多いと思う

 

結果、有意義な情報を提供しなきゃいけないみたいな感じで似通った内容の記事があふれているっていうか、、ドラム式洗濯機がQOL バク上げだ!みたいな記事

 

 

そんなテンプレート内容をちょっと変えたくらいのブログより、自分の同年代くらいの人間のとりとめのない日記ブログのが断然おもろいよなって

 

なんでこんなこと書いてるかっていうと、自分がまさにそうだったもんで、、PVを増やすためにはどんな記事をかけばいいのかみたいな感じでウケのよさげな話題をしぼりだそうとしていたわけです

 

アドセンスの教科書みたいな冊子を買ったこともある

 

でも全然継続できない!

 

んでダルくなってきてブログ更新を止めてしまう

 

そうゆうのの才能っていうか継続ができない人間なんだな

 

ならば自分も思ったことを書くだけの雑記ブログでいいんじゃないかっておもったわけです

 

これで更新しなくなったらブログっていうのは自分にはマッチしないってこと!

 

無理してアイキャッチ画像を探したり、文字数にこだわるのをやめてユルくブログを続けていこうと思い、再開してみようと思います

 

よろしくお願いします