changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

お金を触れなくなったのは素晴らしいことや

キャッシュレスが普及してきたおかげでお札や硬貨に直接触れる機会はかなり減ってきた

 

この前会社に ドーナッツの移動販売が来たんだけど 移動販売の お支払いも paypay 対応していました

 

ドーナッツ一個250円と言う プレミアムドーナツだったんだけど 若い店員さんだったから そのぶんが 支払いに乗っかってると思えば 我慢できました

 

発想がおっさんだ😚

 

話は若干それたんだけど これほどまでに キャッシュレス決済が自分の周りに浸透してくると たまに 現金を触れる機会に出くわすと 無性に手を洗いたくなるんですよ

 

だってお札とか綺麗なもんじゃないし

 

おっちゃんおばちゃんがぺろっとした お札もあるだろうし、もしかしたら 便器に落ちた硬貨が拾われたもので巡り巡って自分の財布に入っているかもしれませんし

 

考え始めたらきりはないんだけど!

 

いずれにしても ありゃあ決して綺麗なものとは 言えないと思います

 

物理的に現金を持たなくなったのは衛生面という側面でキャッシュレス生活のメリットですね

 

paypay最高!