changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

得する幹事

会社の上司が退職することになり先日送別会が実施されました

 

その上司は自分が転職で今の会社に入社した際の支店長で、今は本社の偉いポジションにあたる人

 

ワンマンであまり周りには好かれてなかったんだけど、自分はズバズバ物言う感じが嫌いじゃなかったんですよね

 

会社のトップとうまくいかないことが退職理由みたい

 

いずれにせよ支店長を務めていた人だから、送別会をある程度の規模で実施したわけです

 

で、幹事は自分

 

店手配したりお金の算段したりプレゼント考えたり、、

 

やることは無限にあるのです

 

準備するのはそんなに苦じゃないんですよ、場数を踏めばなんとなくそれなりにできますから

 

ただ!司会が嫌いなんです!本当に!!

 

声を張らなきゃいけないし後半は酔っぱらいをまとめなきゃならんし

 

幹事っつうのはホントに損な役回りです

 

そんななか、ふとレジをチラ見したところキャッシュレス還元の文字が!

 

5%還元

 

みんなから集めたお金はその場では使わずに会計は自分のクレジットカードを使う

 

これによって自分の飲み会費用プラス交通費分をペイ

 

通常のクレジットカード利用によるポイント還元1%

 

トータルプラス収支ですわ

 

これは役得というか幹事手数料ってことでokay ですよね😃