changes

より良い生活に向けて感じたことや思うことを発信します

不動産投資の一歩を踏み出す

こんにちは!

 

唐突ですが、皆さんは夢というかいつかやってみたいなって思っていることはあるでしょうか。多かれ少なかれ皆さん何かしらあると思うんですよね。

 

私はずっと前から不動産投資について、いつかやりたいなって気持ちがありました。何年も前から何冊か書籍を買ったり、amazon kindle unlimitedで不動産投資関連を流し読みしたりを繰り返しています。

 

自分の性格を考えると、この流れは確実に夢で終えるパターンです。

 

色々インプットだけして頭でっかちになり、結果としてデメリットばかりを考えるようになって、「まぁそのうちにね…」なんていう結論を出して熱が冷めるわけです。

 

でも、しばらく経つとまた気になって不動産のサイトをチェックしたり、書籍を漁ったりしているんです。

 

波のごとく気持ちの浮き沈みが出てきています笑

 

まさに今日、しばらく封印していた不動産投資熱が再燃したわけです。

 

きっかけは地元の県立図書館でふと見つけた書籍を読んだことから…

 

その書籍が特別他の書籍と比べて心を揺さぶるものであったのかは別として、なんていうかこのまま不動産投資に関してテンションが上がる→冷静になって諦めるということを繰り返すのも時間の無駄だよなって思ったんです。

 

そこで今回、不動産投資への気持ちが再燃したところで、少しだけ一歩踏み出してみようと思ったのです。

 

 具体的にいうと

 

気になった物件に資料請求&物件見学のメールを業者へ送ってみました。

 

これは自分ではかなり大きな一歩です。なんてったってこれまではただひたすらに本を読んだりネットで物件を検索して「ここは値段が安いけど、客付けできないだろ〜」なんてブツブツ独り言を言うくらいでしたからね。

 

机上の空論ってやつです。

 

今まで書籍等でインプットばかりしていましたけど、実際に業者さんにコンタクトを取ってみることでリアリティが段違いです。ちょっとだけ、いつもより前進したかなって。

 

人間は、未知のものに対しては必要以上に恐怖を感じてしまうといいます。正直、売り込みをされるんじゃないかとか、初心者だからって雑な対応をされるんじゃないかとか色々考えてしまいました。

 

でも、やってみたいことをいつまでも心の片隅に留めるのも不健康だよな。話を聞いてみて自分に足りない経験値や資金力っていうのを肌で実感することも大事だよなって思ったんです。

 

ってことでお酒の勢いもあって業者さんへメール送信したわけです。

 

とりあえずどんな返信がくるかを楽しみにしてみようと思います。

 

続く。

 

かな?